俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

ラーメン屋のマイルス・デイビス。

きのうおとついは、寒かった。
街を歩いていてブラっと入った新しく出来たラーメン屋さんに
入ったら、なんとマイルス・デイビスがかかっていた。しかも俺をもっとも狂わせる、あの「枯葉」だった。うーむと唸った。どうしたらいいかわからなくなったのだ。
マイルスのこの曲は俺のではない。でもなんだかくやしい感じがして地団駄のタップを踏んだのか。ジャズバーならよかったのか。ダメな男である。
そしてラーメンと白ごはんを頼んだら、曲はなんとリー・リトナーになった。うーむ、有線にしてもどうよと思ったが、ラーメンが出るまでにいかに意識をそこから離れさすかの勝負になった。
そこのラーメンは意外とうまかった。
そんな大人にした覚えはないと、誰かが怒っているのか。でもマイルス達のあの枯葉やしなあ。いつも行ってるテレビのあるうどん屋にしとけばよかった。