俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店しても店はシアワセをくれている。

この春に京都の街の人間にとってはショックなことがあった。親しみやすい中華で愛されてきた河原町三条の「ハマムラ」が閉店したのだ。京都の中華の原点ともいわれた店であることとか河原町のかげりがどうとかではなく、子供の頃からよく通い大人になってか…

勘定で悩むことは正しい。

勘定で悩むことは正しい。 錦市場で京漬物専門店を営んでいることもあって商品の価格と毎日必死で向き合っているが、奥が深すぎて途中で考えることをやめたりしてしまうのが現実だ。 例えば野菜の持ち味を活かして素朴に漬け込む壬生菜の浅漬などの価格は設…

笑うことが、面白くない。

笑うことが、面白くない。 最近、笑うことが面白くない。どうなっているんだろう。 以前は(今でもだが)ザ・ぼんちのおさむちゃんが出てくるだけでなんだか腹の底からおもしろくておかしくて、笑い過ぎてほんまにアゴがはずれそうになるので笑いを堪えるの…

ゴトウゆうぞうと、裏寺百練の広報担当。

少し前に発売になった、ゴトウゆうぞうのレコードのチラシに書かせてもらった文章です。チラシの文字が小さすぎたので掲載させてもらいました。あの人は何ていう生き物なんでしょう。 大人になったらなんでも好きなことができると思っていた。駄菓子屋でおば…