俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつが立礼をしていた。

なぜかホセ・カレーラスが聞こえてきました。愛の讃歌、 ダイアナロスが歌っていた恋のプレリュード、アルゼンチンの歌、ひばりさんの川の流れのようにも歌ってはります。疲れてきました。早くレコード変えないかなあ。俺はきのう飲み仲間であり、野球ではバ…

心をデザイン。

俺は珍しい血統の奴で、デザインと歌と酒を仕事にしていた男の息子だがデザインや酒はいけるが、心をデザインすることが出来ない。

大人という字はダサい。

古い仲間達と飲んでいた時に「そやけどライブもやっている店はええなあ」と俺が言うと、何人かの奴が意外なこというなあという顔をして俺を見た。 ライブハウスに行っていた俺は、いつの頃からかライブもある店に行くようになっていた。上等の酒やそこそこの…

水道屋の手元時代に俺は鍛えられた。

水道屋で手元をしていた頃、住み込みで働かせてもらっていた。親方宅の離れの二階のひと部屋で寝起きしていた。先輩の職人さんも何人かその離れで一緒だった。 朝6時頃に起きて裏の洗い場に下りて寒い中、凍るような水道で顔を洗ってから本家に行って親方や…

昼からの安酒場には、いい服を着ていこう。

最近、安い酒場がブームになっているようだ。安い酒場というかそんな店が流行るのは普通に考えれば当たり前のような気がするけれど、この頃の感じは社会ごと安い酒場に流れているような気がしてチョット俺の頭、いわゆるワイワイナワイモにハテナマークが出…

たまらんものが目白ギュウギュウ詰めの季節。

いよいよ十一月だ。だんだん寒くなるとともにたまらんものが目白押しになってやってくる。9月に入ってからはフグ屋が二三ヶ月ぶりに営業を再開したし、市場では安くて美味しい紅ズワイガニが手に入る。10月になれば牡蠣が出てきて行く店や飲む物を迷わせ、店…