俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、ネイマール。泣けてくる。

久しぶりにメチャクチャカッコええ男を見つけた。ブラジルのネイマール。その魅力は、本当に息を飲む。とてつもないカッコええ。コロンビアのロドリゲスも、オランダのロッベンも、そしてメッシもロナウドもカッコええ。かっこよすぎる。しかしネイマール。…

悲しみに出会うたびー。なぜ刺さっているんだろう。

悲しみにー出会うたびー あの人を思い出すーむかし、中村雅俊が歌っていた歌だけど以来、約40年ずっと俺のどこかにこの歌のメロディーとフレーズが刺さっている。あの人を思い出すー、のところではなく、悲しみにー出会うたびー、のところか。けれども、悲…

スモーキーとノイリーズ。

仕事仲間が仕事を終えて家に帰る前にチョット道中した。彼は彼女と待ち合わせている時間まで付き合ってくれた。けれどもチョット行ったところが、ノイリーズ(正式にはノイリーズ コーヒーアンドスピリッツ )だったので、彼は彼女も呼んでくれた。俺とこの店…

ワールドカップと全米オープン、その五。

俺はあんまりサッカーには興味ないけど、ワールドカップはめっちゃおもしろい。今朝はスペインオランダもあり全米オープンゴルフもあり忙しかった。松山が途中で2位タイになっていた。ハタチのスピース、ミドルネームがユタカのリッキーファウラーとラウンド…

アラスカカントリー。

今夜の百練はショッキングブルー。大好きなバンドでした。特に、アラスカカントリーという歌が好きでした。カッコいいんです。ロックだと思います。それにしてもワールドカップ、ブラジル大会の演出が楽しみで仕方ありません。あー、またショッキングブルー…

夜と昼はつながってない。

扉をあけると大好きな人がカウンターにいた。あいさつをして隣に座らせてもらうが声をかけてもらうまで前だけを見て飲む。ひとりだし仕方ないだろう。じっと飲んでるとささいなことで会話につながっていく。お生まれは昭和ローハンデいわゆる一桁、お父さま…

手練れ投手、井上兄。

こうなればああなる、ああなればこうなる、それがたのしい。けれどもそうはならない時に、真価が問われる。10年前、軟式野球の抑え、いわゆるクローザーをしていた時、そんな状況によく出くわした。コントロールとタイミングと顔だけしか武器がない投手。…

ワインレッドのワイワイなワイモ。

一緒にいる奴がいつも玉置浩二のことをいう。ええ、ええ、という。その男は松井秀喜と同世代の男。俺は、おー、玉置浩二いうたらワインレッドの心か、という。そんなんだけちゃう、と彼がいう。いろいろ教えてくれるが、やっぱりワインレッドの心か。たぶん…