俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

百練の木曜日。


百練恒例聞いて語る祭、第218回 リッキー・リー・ジョーンズ
みなさんこんにちは、百練プレスセンターのバッキー・イノウエです。このあいだ「ロング」という単語の語感が好きなんだと何かに書いたところ、誰かにジョンはどうなのと聞かれて「うーんジョンはもひとつやなあ」といいました。そして実に大好きな語感を思い出しました。それが「リッキー・リー・ジョーンズ」です。彼女のレコードを初めて手に取った時にそのLAな感じとか魅力的な顔で彼女が煙草を吸っているカバー写真とかに惹きつけられたけれど、何よりもその「リッキー・リー・ジョーンズ」という名前に惹きつけられました。ほんとうに大好きな名前です。さあ今夜の裏寺・百練は、LAの黄昏。リッキー・リー・ジョーンズに始まりボビー・コールドウェルボズ・スキャッグスもヘルプで入ってくれます。さあ、花冷えがそろそろおさまる頃になりました。今夜はリッキー・リー・ジョーンズ。カマンベール。2014/4/10