俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

カニが好きな理由は、俺がイカだからではない。

俺はカニが好きである。

コッペ、松葉、ワタリ、毛ガニもタラバも好きである。

特にコッペ、ワタリが大好きだ。

そろそろワタリがでてきた。

ちょっと裏寺でつまんだ今、俺はついにわかった。

なぜ俺がカニを好きなのか。

俺がイカだからではない。

俺はほじくるのが好きなんだ。

デパ地下で剝いたカニ身に見向きもしないのも、

コッペがほぐされて出てくる寿司屋で泣きそうになるのも

きっと、そういうことなんだろう。


カニは2周して食べたい。

2周目は徹底的にほじくるのだ。



わかる人しかわからないだろう。

それでいいと思う。
f:id:vackey:20140819194445j:plain