俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

餃子の王将と俺。

餃子の王将がジャストサイズとかいって餃子半人前や

レバニラ半人前や天津飯半人前を少し前から始めた。

これがきついボールになっている。

たまらない。

ほんまにええとこついてきた。


俺が高校の頃に通学途中の四条大橋で餃子のただ券を配ってた。

もらったただ券は俺の昼飯代をチョットうかせてくれた。

しかし一人前だ。追加をいつも山盛りした。

そして王将は素晴らしい販促をその時にしたのだった。


餃子を10人前食べたらタダになったのだ。

俺はそれからしょっちゅう白ごはんと食べさせてもらった。

一つの店で一回限りなのでそこらじゅうの王将にバイクで行った。


それから四十年たって餃子半人前に喜ぶ俺がいる。