俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

かまちゃん、さびしいやんけ。

今朝、西高を卒業後ずっと木屋町で仕事をしている男からメールがあった。

午前三時ごろ仲間で天才的シェフのかまちゃんが亡くなった。

かまちゃんは抜群のセンスの料理人だった。

三十五年くらい前にパカロロというディスコで初めて会ったと思う
f:id:vackey:20140526195824j:plain


それからそこらじゅうの舞台で会った。よくわからないくらい。

料理もうまかったけど、選曲も洒落ていた。

うちの野球チームに入ったのは五十過ぎてからだったので

出場はわずか1試合だったが、その時はとてもうれしそうだった。

岡崎グランドで、まっさらのユニフォームがまぶしかったが三振だった。


かまちゃん、また野球やろか、ほんで飲もうやテキーラ

あー、というしかない。ほんまやでかまちゃん。