俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

カシューと、手練れ、と。

今日は久しぶりに大工仕事をした。

ホームセンターではなく、街の建材屋に行ってそこのおじさんと

こんなことをしようと思ってるんやけどどんな材料がええやろとかいいながら資材や道具を見て回る。

釘でも番線でも小分けされてないので気持ちがいい。

建材を買ってから、今度はペンキ屋に行った。

昨日に行ってペンキ屋のご主人からいろいろアドバイスを受けていたので今日は買うだけだった。

カシューを買った。使うのが楽しみである。

そんなこんなで仕事の合間を見て大工仕事をしていて始めはつらかった。

若い頃に出来ていたことが出来ないのだ。

しかし、後半追い上げた。丸ノコを使い始めてからよみがえった。

手練れでいたい。切実にそう思う。