俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

昼ごはんが二度あれば。

昼ごはんはいつも迷う。
行く店は、うどん屋さんとカラシソバのうまい中華屋さんと
裏寺の百練の、三軒だがいつもどこ行くか迷う。
うどん屋さん・5、中華屋さん・2、百練・3という比率だと思う。
そしてうどん屋でまた
迷う。
焼飯とミニうどん、
肉カレーの黄ソバと小ごはん、
中華ソバと小ごはん、
玉子とじうどんとミニキツネ丼、だいたいこの4つのどれかを注文する。
それなのに迷う。なぜ迷うのか俺は考えた。
それは、迷うということをしなければ俺は
中華ソバと小ごはんばかりを注文し続けるのだと思う。
迷うということによってそれ以外のものをたべようとしているのだ。
まあ、こんなことはここで書くようなことでもないな。
昼ごはんが二度あれば、俺は子供の頃からそれを思い続けている。
あー、というしかない。