俺は4時15分。

バッキー・イノウエとワイワイナワイモ。

専門店に行ってしまう、シアワセ。

今日も道具屋に行ってしまった。
しまったというのは行ったことをあかんと思っているのではないのに、ややこしい言い方だな。
とにかく俺は道具屋に行くのが好きだ。
建築関係の道具屋、
調理関係の道具屋、
食器屋や陶器屋、あらもん屋や金物専門店、
専門的な品揃えであればあるほどうれしくなってくる。
そんな店がどんどん減ってきた。検索してどこかから探しているものを
都合よく買えるから街の専門店が減ってきたのだろう。
ホームセンターな業態のとこに行けば、安いのが幅広くあるからなあ。
でも専門店の狂おしさは、全くない。つまらない。
今日、厨房屋に行って立ち話をしていたら、
いいステンレスの珍しい形のバットを見つけてしまい買ってしまった。
また、しまったを使ってしまった。
今日も4時15分に更新できなかった。
専門店に行きすぎてしまったからか。
明日も専門店に行く用事がある。
うれしい。